バンコクより愛をこめて

コンラッドバンコクの中華料理店【柳(Liu)】で飲茶食べ放題

コロナ騒ぎで仕事が激減し、先行き不安なストレス発散のため同僚とご飯に行ってきました。

普段はシフトで誰かしら飛んでいて、なかなか複数人揃って集まるのが難しいのですが、最近は仕事がないせいでこれは有難いです。

 

 

 Liu @Conrad Bangkok 

公式ウェブサイト:LIU

電話:02 690 9999 (Conradのフロントに繋がると思います。)

住所:87 Wireless Road, Pathumwan, Bangkok 10330 THAILAND

営業時間:ランチ午前11時30分~午後2時30分、ディナー午後6時~午後10時30分

 

 アクセス 

BTSプルンチット駅から徒歩約10分

近いように思っていましたが歩いてみたら結構距離がありました…。

All Seasonsのタワーの奥の方です。

f:id:ohanabkk:20200309170121j:image
f:id:ohanabkk:20200309170318j:image

言わずと知れたヒルトン系列のホテル。

ヒルトンホテル創始者のお名前が付けられたホテルです。

Conrad Bangkokにはサッカー日本代表が来泰した際に宿泊したとか…。

 

レストランは3階です。

eatigoで予約して行きました。

コロナの影響なのか、フライデーナイトなのに空いていました。

後から接待1組とファランのファミリーが1組来ましたが最初は貸し切りでした。

f:id:ohanabkk:20200309170130j:image

ナプキンの飾りが素敵。
f:id:ohanabkk:20200309170321j:image

飲茶のソース(?)は4種類。これタイ風も含まれてますよね…?

わたしは右から2番目のノーマルなお醤油風ソースが好きです。

 

 飲茶メニュー 

f:id:ohanabkk:20200309231141j:image

メニュー表紙。

素敵な刺繍カバー!


f:id:ohanabkk:20200309170106j:image

金曜ディナーのAll You Can Eat(THB 1,180++)を25%OFFでいただきました。

お飲み物は別でジャスミンティーを。

右側のセットメニューが付いてきます。

これ以外の飲茶は各自注文形式。
f:id:ohanabkk:20200309170109j:image

Dim Sumのアラカルトメニューはこの後のページにもたくさんあります。

 

食べるのとおしゃべりに夢中で出てきたお料理の写真はほとんど撮影していませんでした…。
f:id:ohanabkk:20200309170126j:image
f:id:ohanabkk:20200309170329j:image
このイクラ乗せとってもおいしかったです。

Dim Sumは各3つずつ。
f:id:ohanabkk:20200309170325j:image

セットメニューの北京ダックも美味しかった!

パンプキンスープの写真は撮りませんでしたが、パンプキン要素感じられず、キノコまみれの片栗粉多めでちょっといまいちでした。


f:id:ohanabkk:20200309170543j:image

こちらはマンゴーとソムオーのタイ風デザート。

ココナッツ風味強めでした。

ココナッツは苦手ですがソムオーは大好き。

 

 まとめ 

 とにかく久しぶりの同僚とのお食事でアルコールを一滴も接種せず、情報共有(愚痴?)に夢中だったのですが、人が少ないのでゆっくり女子会にはいいと思います。

All You Can Eatですがしゃべりながら飲茶ってそんなに量が食べられないのでちょっと高い気もしますがまぁ高級ホテル内のレストランなので、そんなものかな…

でも飲茶食べ放題とジャスミンティーで1人1,300弱くらい払ったので冷静に考えるとやっぱちょっと高いですね。

アラカルトの方が安く好きなもの食べられたかも…

 

エンポリのホテルの中華料理店Emporiaの方がお得に飲茶が食べられます。

でも飲茶は美味しかったです。

特にエビのプリプリ蒸し団子はみんな気に入って何度か追加オーダーしました。

 

 

 

 

 

自由なTwitter、妹とのInstragramもよろしくお願いします! 

twitter.com

インスタグラム: @sistersinbkk


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村