バンコクより愛をこめて

CONRAD Bangkok宿泊記 プレミアルームラウンジアクセス付!

 

先月のソンクラン振替休暇はバンコクでのステイケーションを楽しみました。

いつも計画がギリギリの我が家…久しぶりにホアヒンに行きたかったのに、ギリギリになると良いホテルはどんどん値段が上がるんですよね…
ということで、バンコクでゆっくりすることに。
 
コンラッドバンコク在住者向けプロモーションがかなり安くなっていたのですが、ウェンディツアーさん経由がさらにお得でした。
f:id:ohanabkk:20200825114837j:image

 CONRAD Bangkok 

公式ウェブサイト:Conrad Bangkok Hotel

電話:02 690 9999

住所:87 Wireless Road, Pathumwan, Bangkok 10330 THAILAND

 

 アクセス 

BTSプルンチット駅から徒歩約10分

歩けない距離ではありませんが、All Seasons Placeのシャトルバスが巡回していて、コンラッドホテルにも停車します。
7:00~21:00の間を15分に1本で、コンラッドホテルは00、15、30、45分に出発しているようでした。
平日はオフィス利用の方が多そうですが、休日は貸切状態でした。
コンラッド宿泊者用の座席が確保されているのはさすが。
f:id:ohanabkk:20200825114855j:image
 

 宿泊プラン 

ウェンディーツアー
  • プレミアルームへの無料アップグレード
  • 朝食付き
  • ラウンジアクセス
  • アーリーチェックイン11時、レイトチェックアウト17時まで保証
これで3,990THB(税サ込)!
コンラッドラウンジ付が4,000THB切って泊まれるなんて!
家族4人で泊まったので、2部屋取りました。
 
+1,100THBでホテル内にある柳での飲茶ランチ付プランもありましたが、ラウンジアクセス付やし、柳では依然食べたことあるし、ということでケチりました。
柳の記事はこちら↓

frombangkokwithlove.hatenablog.com

ちなみにウェンディツアーさんの対応にはちょっと驚くことがあって、安くなかったらもうわざわざ使いたくないかなぁ…。
 

 チェックインカウンター 

連休ということもあり、日本人で行列ができていました。
日本人のホテルマもいました。
アップグレードフィー支払ってもコネクティングルームにしてほしいとお願いしましたが、願い叶わず。
しかしツインのお部屋に入るとコンラッドベアならぬコンラッドレファントが出迎えてくれ、フロアも高くないけど低くもない、爽快な景色でした。
 

 コロナ対策 

入口での検温はもちろん、感動したのは各部屋の入口。
消毒しました、というシールが貼ってあり、消毒後は宿泊客が入室時に開けるまで、誰も入ってないという証明になります。
さすがコンラッド様。
f:id:ohanabkk:20200825114920j:image
 

 プレミアルーム 

デラックスルームよりも1ランク上の改装された綺麗なお部屋です
f:id:ohanabkk:20200825114953j:image
f:id:ohanabkk:20200825115005j:image
コンラッドエレファントちゃん。
青、赤、水色のゾウさんがそれぞれベッドにスタンバイしてくれていました。
f:id:ohanabkk:20200825115029j:image
バスタブも綺麗!
バスルームはガラス張りで解放感満載!
もちろんブラインドで隠すことも◎
f:id:ohanabkk:20200825115021j:image
デスクも大きめなので出張者も快適だと思います。
f:id:ohanabkk:20200825115012j:image
改装されたお部屋なのでコンセントも充実。
これはデスクの脇ですが、枕元も完璧でした。

f:id:ohanabkk:20200825114957j:image
金庫、アイロン、ローブ、スリッパなど一式揃っています。
f:id:ohanabkk:20200825115016j:image
大理石の洗面台。
f:id:ohanabkk:20200825115008j:image
トイレはウォシュレット付き。これ日本人にはかなり嬉しいはず!!
体重計もありました。

f:id:ohanabkk:20200825115025j:image
バスルームを外から見るとこんな感じ。
f:id:ohanabkk:20200825115001j:image
ターンダウンではこんな感じ。
この窓際のブラインドもスイッチ操作で、昼間は部屋に入ると自動で開きました。
f:id:ohanabkk:20200825115201j:image
ピローメニューもありました。
わたしはあるものを使いましたが、種類豊富~!
 

 All Seasons Place 

11時にチェックインし、お昼は隣のオフィスビルに。
TOPSやレストランやお店などが入っています。
休日で開いている店は少なめでした。
 

 プール 

コロナでプールは40人までの事前予約制と伺っていましたが、予約不要でした。
キッズが多かったですが、深いところは1.5mあり、大人でも水泳を楽しめます。
ジャグジーは場所によってかなり強めで、マッサージ代わりによかったです。
f:id:ohanabkk:20200825115033j:image
f:id:ohanabkk:20200825115037j:image
 

 テニスコート 

テニスコート予約制
コートの利用は無料ですが、ラケットのレンタル料は1本300THB。なかなか賢い。
ボールはバスケットにいっぱい貸してくれるし、お水もジャーに入った冷たいものがいただけます。
ちなみにわたしの大好きなホテル、マリオット・マーキス・クイーンズ・パークにはスカッシュコートがあり、コートもラケットも無料で楽しく遊べるのでおすすめです。室内なので、暑さでバテることもありません。
何年かぶりにテニスをしましたが、とにかく体力が衰えすぎて、ラリーもろくに続きませんでした。
まぁ楽しかったのでよしとします。
f:id:ohanabkk:20200825115044j:image
 

 ジム 

ジムはかなり設備が整っていました。
サッカー日本代表は来タイした際にコンラッドに宿泊していたそうですが、こういうホテルのジムも使うのかしら…
器具の種類も数も豊富で、奥にはスタジオもありました。
わたしは使いませんでした。(笑)
f:id:ohanabkk:20200825115100j:image
 

 スパ 

同じフロアにスパもあり、フットマッサージはプロモーション中でした。
 

 ラウンジ 

ラウンジが利用できるのは以下の時間帯。
・朝食:6:00~10:30(休日は11:00まで)
アフタヌーンティー:14:30~16:30
・イブニングカクテル:17:30~19:30
 
宿泊客は日本人だらけでしたが、みんな同じプランでの宿泊でしょう。
ラウンジ目当ての日本人でラウンジが溢れかえり、もはやラウンジではありませんでした。
f:id:ohanabkk:20200825115120j:image
こちらもコロナ対策で、軽食の小皿にラップがかかっていたり、ビュッフェスタイルのホットディッシュはシェフに取ってもらうスタイル。
暴食を避けるためでもあると思いますが、とにかく人が多すぎて、朝食会場みたいでした。
スタッフも若干余裕のない感じでしたが、マネージャーと思われるタイ人女性の対応は素敵でした。
イブニングカクテルはワイン(赤白)ビールロングカクテルが3種類くらい?ありました。
スパークリングはありませんでしたが、軽食もおいしく、お酒が進みました。
飲み過ぎてその後お風呂でiPhoneを湯舟に落としました。(笑)
f:id:ohanabkk:20200825115125j:image
 

 朝食 

ラウンジでも食べられますが、朝食は朝食会場に限ります。
2階のレストランでいただきました。
こちらもコロナ対策でビュッフェのほとんどがスタッフに取ってもらう形式。
スタッフの数が少なく待っている時間が長いのと、遠慮してあまり食べられず、ちょっと残念でした。
ヌードルバーがあったので合格ラインかな。f:id:ohanabkk:20200825115131j:image
 

 感想 

ラウンジに期待していましたが、特別プラン用のサービスだな、と思うところが多々あり、まぁ安いので仕方ないですが、行ったタイミングも悪かったな、と反省。
このプラン自体は9月末までやってるようです。
お部屋はリノベートされて綺麗ですし、だらだらするには最高でした。
ステイケーションでなくても駅近いしシャトルバスもあるし、旅行者にも便利な立地。
部屋に体重計もあったので、スーツケースの重量も計れます。
コロナ前に訪問したホテル内の中華もおいしかったので、好きなホテルに認定です。
 
 

 

 

 

 

 
 

自由なTwitter、妹とのInstragramもよろしくお願いします! 

ツイッター:アネコ
インスタグラム: @sistersinbkk


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村