バンコクより愛をこめて

Mandarin Oriental Bangkok宿泊記①~施設編~

かなり更新が遅れてしまったんですが…ずっとずっと楽しみにしていた、我が家のステイケーション第二弾!

憧れのMandarin Oriental Bangkok
日本の前の天皇上皇様も来泰時に宿泊されたところ!
f:id:ohanabkk:20201009173917j:image
わたしの身分不相応な趣味は母譲りで、母は20年以上前に駐在時から泊まりたいホテルNO.1だったのですが、今回このコロナの影響でついにオリエンタルも在住者プロモーショを実施し、過去にない特価になっていたので、家族で泊まりに行ってきました。
(よく家族仲良いと言われるけど計画でケンカ、出発前にケンカ、現地でケンカ、が我が家のルーティーンです)

 Mandain Oriental Bangkok 

公式ウェブサイト:Mandain Oriental Bangkok

電話:02 659 9000

住所:48 Oriental Avenue, 10500 Bangkok

住所がオリエンタルアベニューってのがまたかっこいい~
 

 宿泊プラン 

今回のプロモーションはさあや様のツイートで発見。
f:id:ohanabkk:20201009173946j:image
  • 2名分の朝食
 リバーサイドのレストランThe Verandaでのビュッフェもしくはアラカルト
  • 2名分の60分スパ
 2名各60分を1名120分に変更も可!
FAN of M.O.へのレジスターで1泊1室2,000THB分のクレジット
 むしろ私なんかがメンバーになっていいんすか?って感じのウェブメンバーに登録するだけで2,000THBゲット!ホテルのレストランやスパで使えます。
 我が家はもちろんアフタヌーンティーに使用。
  • 24時間のバトラーサービス
 バ、バトラーがつくの!?と緊張しましたが、各フロアに1バトラー、という感じのようです。この滞在中お世話になる機会はありませんでした。
  • チェックイン午前8時
  • チェックアウト午後8時
 最大36時間の滞在!しかも2日目にがっつりフルクリーニングが入ったのにも驚き
9,999THB++
 
これめーっちゃお得!!!!!
ホテルへの直接予約で、2020年9月30日までとのことでした。
最近11.11のプロモーションで同じ内容のものが出てたし、同様のプロモーションがHISさんからも出てるみたいです。
 
ホテルへは英語で連絡しましたが、日本人のゲストリレーションのスタッフもいるようです。
空室確認のメールにはすぐに返信がきました。
 

 チェックイン 

平日に滞在したので、当日は少し渋滞していて、チェックインは9時過ぎでした。
事前にメールで母が骨折のリハビリ中だったため、コネクティングルームをお願いしていました。
当日は足の調子はどうですか?と聞いてくれ、コネクティングルームに案内してくれました。
ちなみに1泊だけのギャランティーで44,000THBチャージされ、平民のわたしには衝撃でした。
 

 お部屋 

改装後の良い香りがする綺麗なお部屋!
最上階は16階ですが、15階のお部屋にアサインしていただきました。
 
デラックスプレミアルーム ツインベッド
f:id:ohanabkk:20201009174417j:image
デラックスプレミアルーム キングベッド
f:id:ohanabkk:20201009174410j:image
コネクティングルームです。
f:id:ohanabkk:20201009174413j:image
わたしの滞在期間中、別の階が改装中で、日中は少し工事の音が気になりましたが、9,999THBやもん!余裕で昼寝もできました。
 
大きいソファに鏡も壁一面でさらに広く感じる…。
f:id:ohanabkk:20201012144747j:image
下にはプール、チャオプラヤ川も見えます。
f:id:ohanabkk:20201012144803j:image
パントリーコーナーも大きくて素敵。
コーヒーメーカーの使い方の説明がわかりづらかったけど、美味しかった◎
ポットは陶器!
f:id:ohanabkk:20201012144740j:image
ウェルカムフルーツはマンゴスチン。マカロンも。
ホテルのご案内は日本語で用意されてました。
f:id:ohanabkk:20201012144820j:image
クローゼットもいちいち素敵で、スーツケースを置いても素敵な壁に傷がつかないようにアイアンのガードがついてるのとか…感動。
写真が歪むのはわたしの心が歪んでいるからなのか?
f:id:ohanabkk:20201012144726j:image
この壁がまたほんまに素敵!
f:id:ohanabkk:20201012144811j:image
スリッパも高級感溢れるふっかふかのもの!
f:id:ohanabkk:20201012144707j:image
ハンガーもいっぱいやし、何よりバーがめっちゃ高い位置にあって、ロングドレスをかけても下につくことがない設計!!
素敵なドレス着てノルマンディーでディナーしてみたいねぇぇぇぇ
f:id:ohanabkk:20201012144733j:image
自分が映り込まずに撮影するのが難しかったんやけど、バスルームはツーボウル
シャワールームとは別にもちろん大きな浴槽
このお風呂めっちゃ気に入った~!
そしてここにも生花。
f:id:ohanabkk:20201012144729j:image
お手洗いはちょっと狭いけど、日本人が大好きな最高級の便器!!
ウォシュレットはもちろん、近寄ると勝手に蓋開いたり、立ち上がると勝手に流れてくれるタイプね。
ただちょっとシャワールームが近すぎて、シャワールームに出入りするときも開いてくれたけど。
 
アメニティも豊富です。 
f:id:ohanabkk:20201012144807j:image
タオルもいーっぱい用意してくれてるし、最近よくある「環境保全のため、タオルを交換せずに繰り返し使う場合はひっかけておいてください」みたいなサインがなかったのもなんか貫禄を感じてしまいました。
f:id:ohanabkk:20201012144744j:image
コンセントは引き出しの中っていうちょっと不思議な作りやったけど、ドライヤーももちろんあります。
f:id:ohanabkk:20201012144815j:image
f:id:ohanabkk:20201012144711j:image
バスソルトが新鮮でいい感じでした。
f:id:ohanabkk:20201012144736j:image
お部屋が一面絨毯じゃなくて、フローリングなのも清潔感あって嬉しいところ。
ベッドの下にだけふっかふかの絨毯が敷かれていました。
f:id:ohanabkk:20201012144752j:image
ウェルカムドリンクはレモングラスティー
f:id:ohanabkk:20201012144721j:image
 

 プール 

プールはこれといってスペシャルなことはないんですが、深さが結構あって楽しかったです。
2.5mだったかな?
f:id:ohanabkk:20201113104616j:image
あとプールサイドのライフガードがみなさんとってもフレンドリー!
プールサイドには日焼け止めも!!
f:id:ohanabkk:20201113104842j:image
ビート板やゴーグルも貸してくれるようです。
更衣室も広々として、さらにドライヤーもあって快適でした。
 

 ジム 

ジムはスパと同じく、川を渡った向こう岸に。
スパよりも先にずっと歩いていくと、立派なジムムエタイルームヨガルーム、そしてテニスコートが2面
ムエタイクラスはアクティビティとして普段は開催しているようですが、現在は3密を避けるため休止中とのこと。
ヨガクラスは開催してるけど、前日までの予約が必要でした。
そして同じく3密を避けるため、1クラス4人まで。
f:id:ohanabkk:20201113105002j:image
f:id:ohanabkk:20201113104958j:image
サウナにジャグジー、リラックスコーナーもありました。
f:id:ohanabkk:20201113104940j:image
f:id:ohanabkk:20201113104950j:image
f:id:ohanabkk:20201113104955j:image
f:id:ohanabkk:20201113105006j:image
f:id:ohanabkk:20201113104945j:image
ここも改装してから時間が経ってないのか、古臭さは皆無でした。
 

 スパ 

宿泊特典のスパ、宿泊前に予約していました。
当日内線で時間変更をしてもらいました。
偶然空いててよかったけど、結構混み合ってたので事前予約しておいた方が安心です。
f:id:ohanabkk:20201113105121j:image
スパ棟は大きく、広々していました。
f:id:ohanabkk:20201113105125j:image
わたしと妹が案内されたのはベッドタイプのお部屋。
タオルも扇型で素敵!
f:id:ohanabkk:20201113105133j:image
ボウルがパイナップル柄で感動しました!
こんな贅沢ボウルある!?
スパ用のパンツはXXXLサイズでびっくりするくらい大型でした。
プロモーションなので、きっと大量に余ってるのを使ってるんやな…とか現実的なことを考えてしまうわたし。
f:id:ohanabkk:20201113105128j:image
さらにお手洗いのペーパーが美しい扇型に折られてて、また感動…!
f:id:ohanabkk:20201113105117j:image
マッサージ自体は正直特別素晴らしいとは感じませんでした。
オリエンタルっていうブランドに過度に期待しすぎたのかも。 

 船 

対岸、BTSの最寄駅サパンタクシンへ特に時刻表はなく、すぐに無線で呼んで乗せてくれます。
f:id:ohanabkk:20201113105047j:image
BTSへは対岸への往復ついでに行くので、タイミングが悪いと待ち時間が伸びることも。
これはこのコロナ時期によって運航している船が少ないからだと思われます。
ICONSIAMまでは30分おきに運航していて、比較的時間はきっちりしていました。
 
 
アフタヌーンティーと朝食についてはお食事編に続きます。
 

 

 

 

 

 
 

自由なTwitter、妹とのInstragramもよろしくお願いします! 

ツイッター:アネコ
インスタグラム: @sistersinbkk


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村