バンコクより愛をこめて

Waldorf Astoria Bangkokでクリスマス限定アフタヌーンティー

年が明けてしまいましたが、昨年クリスマスのアフタヌーンティーログを。

 

数年前にバンコクにオープンしたヒルトン系列の最上級ブランドホテル「ウォルドーフ・アストリア

アフタヌーンティーが素敵ということで憧れていましたが、今回クリスマス限定期間にお邪魔してきました!

 

日本には未進出のホテルだそうですが、最近日系のフリーペーパーでの宣伝が目立っています。

www.wom-bangkok.com

 概要 

 

ホテル公式ウェブサイト: ウォルドーフ・アストリア・バンコク|ウォルドーフ・アストリア・ホテルズ&リゾーツ

住所: 151 Ratchadamri Road, Lumpini, Bangkok, 10330, Thailand

電話番号: 02 846 8888

 

 

 予約 

希望日の2週間ほど前にお電話で予約しました。

当日予約の約3時間前にリマインダーのお電話をいただきました。

 

 行き方 

BTS Chidlom駅から徒歩約5分

Silom線のRachadamri駅からも同じくらいかと思います。

有名なエラワン廟の裏の方です。

f:id:ohanabkk:20191226105553j:image

入り口。

帰り際に撮影したので暗め。


f:id:ohanabkk:20191226105546j:image

入ってすぐに素敵なクリスマスツリー

 

アフタヌーンティーはエレベーターでUL階に上がり、フロントの奥にあるPeacock Alleyというロビーラウンジでいただきます。

f:id:ohanabkk:20191230230241j:image

 

 内容 

クリスマス限定アフタヌーンティーのメニュー


f:id:ohanabkk:20191226105605j:image

限定ティーはシナモン風味だそうです。

わたしは大好きなマルコポーロをいただきました。

こちら嬉しいのが、無限にリフィルをいただけること。

お湯だけではなくティーもリフィルしてくれていたのでお茶がどんどん薄くなる…ということがありませんでした。

 

f:id:ohanabkk:20191226105557j:image

高級感のある素敵なラウンジです。

まずお茶と一緒に来たのがパンとスコーン。


f:id:ohanabkk:20191226105601j:image

パンは硬くなりやすいので先に食べるようアドバイスをいただきました。

名物の荘厳な孔雀柄のケースに入っているのは2種類のスコーン。

プレーンとシナモン…だったと思います。

 

そして全体図がこちら。

f:id:ohanabkk:20191226105542j:image
f:id:ohanabkk:20191226105534j:image

かわいいいいいいいいいいい!!!!!!!

写真映え抜群で何枚もパシャパシャ撮ってしまいます。


f:id:ohanabkk:20191226105526j:image
f:id:ohanabkk:20191226105608j:image
f:id:ohanabkk:20191226105537j:image

とにかく可愛すぎて感激…

というか興奮…

 

さらにお味も全て上品で斬新なものもあり、良い意味で期待を裏切られました。

見た目だけかと思いきやお味も良くて、感動。

 

ほとんど全部いただきましたが、食べきれないものはもちろんお持ち帰り用に移していただけます。

f:id:ohanabkk:20191226105737j:image

領収書も孔雀柄の素敵なミニエンヴェロープに。

 料金 

クリスマス限定のアフタヌーンティーは2名分でTHB2,200++

日本円で約1万円弱です。

高級ホテルでの限定メニューにしてはお得に感じました。

 

 まとめ 

期待大で行きましたが、期待以上の満足感でした。

タイ人セレブやベビー連れの日本人駐妻さんたち、滞在しているファランファミリーなど、お客さんは様々でした。

 

高級ホテルなので接客で不快な思いをすることは全くなく、ロビーのお手洗いももちろん綺麗。

とにかくフォトジェニックでしかも美味なアフタヌーンティーセットに大満足させていただきました。

通常時のアフタヌーンティーも是非またいただきたいです。

バンコクOne of the Bestなお気に入りホテル認定。