バンコクより愛をこめて

Renaissance Bangkok R Barのアフタヌーンティー

先日JAPAN EXPOSnowmanが出演するということで観覧に行ったのですが、その前にルネッサンスアフタヌーンティーにお邪魔してきました。

f:id:ohanabkk:20200204054403j:image

 ルネッサンスバンコク・ラチャプラソン 

公式サイト:ルネッサンス・バンコク・ラッチャプラソーン・ホテル

住所:518/8 Phloen Chit Rd, Lumphini, Khet Pathum Wan, Bangkok 10330

電話:02 125 5000 

マリオットBONVOYグループホテルです。

バンコク中心部の駅近で観光客が泊まるにはとても便利なところです。

 

 アクセス 

BTS Chitlom駅からすぐ。

Central World方面の改札を出るとすぐ左に見えます。
アフタヌーンティーがいただけるR Barはロビーの奥にあります。

 

 予約 

電話で前日に予約しました。

予約の数時間前に確認のお電話をいただきました。

 

土曜日の午後でしたが私たち以外に1組しかお客さんがいなかったので予約なしでも行けるかも…。

でもアフタヌーンティー出てくるのに少し時間がかかったので、やっぱり念には念を、予約していった方が安心です。

 

 アフタヌーンティー 

f:id:ohanabkk:20200204054445j:image

じゃーん!

お洒落なアイアンの3段プレートです。

 

上2段はデザート

f:id:ohanabkk:20200204054551j:image

 

下段にサンドイッチやパンなど

f:id:ohanabkk:20200204054610j:image

真ん中のコーン、イクラとサーモンが入ってるんですが、ソースはまさかのケチャップ!!!!!

これ1番の衝撃でした。

ケチャップ大好きなタイ人にしかない発想な気がする…

斬新でしたが意外と合って美味しかったです。


デザートは全部甘すぎず、お昼抜いてたのもありますが全部ペロっと平らげました。

左上の手前、ライチゼリーなんですが、中にもライチの実が丸々入ってて、美味しかったです。

ゼリーなので崩さずに取るのは難しいですが…


全体的にタイっぽい、けどココナッツなどの風味は全くないのでそういうタイ風味が苦手な私でも美味しくいただけました。

 

 料金 

 

2人でTHB750++だったと思います。(曖昧…。) 

リーズナブルで気軽に食べやすいですね。


安いし空いてるしサクッとアフタヌーンティーしたいときに丁度いいと思います。

 

 おまけ 

 この後無事Snowmanを拝みました。

f:id:ohanabkk:20200204054817j:image

ジャニーズで撮影OKというか撮影、投稿について何のコメントもなくて、学生時代長らくジャニーズを追いかけていた身としては時代が変わったなーと感心感激。

生で目黒くんを拝めてとっても幸せな気持ちでした。

一人だけ違う方向見てるさっくんさっくんらしくてかわいい…。

コロナで大変な時期に来泰して、暑い中野外会場でのパフォーマンスお疲れ様でした!