バンコクより愛をこめて

インスタ映え必至!Sretsis Parlourに行ってきました

話題のインスタ映えカフェSretsis Parlourに行ってきました!

f:id:ohanabkk:20200204053502j:image

 Sretsis Parlourとは 

Sretsisはタイ発のお洋服ブランドです。

EmporiumやCentral Embassyにショップが入っています。


リアル三姉妹のブランドなのでSistersを後ろから読んでSretsis

オシャレ〜!

というわけで、姉妹で行ってきました。


Sretsis Parlourは数年前にできたSretsisのカフェ。

Central  Embassy店のお隣に入っています。

 
入り口からもう可愛さ全開。

でも大人っぽさもあるタイらしい可愛さ。

f:id:ohanabkk:20200204053551j:image
f:id:ohanabkk:20200204053555j:image

左右のハートの中のディスプレイはこんな感じでした。

 

f:id:ohanabkk:20200209224941j:image

内装はメルヘンチック

こじんまりとした可愛らしい空間です。

 

 予約について 

電話かEメール、もしくは店舗での予約が可能です。

 電話:02 160 5875
 Eメール:sretsisparlour@sretsis.com

今回は平日の午後に予約なしで行きました。

最初は満席。(ほぼ日本人旅行者)

ウェイターのお兄さんが「10分くらいで空くと思うので空いたら電話します」とおっしゃってくれたので電話番号を伝えてEmbassy内をブラブラ。

百貨店の中なのでSephoraに行ったり、時間は潰しやすいと思います。

しかし30分経っても電話がない…おかしい…と思い覗きに行くと空いてるやないかーい!電話せんのかーい!

まぁそこはよしとしましょう…Amazig Thailandなので。

 

 メニュー 

1人1セット(ドリンクとケーキ)のオーダー必須です。

f:id:ohanabkk:20200204053614j:image
表紙可愛い。

 

中の一部です。

f:id:ohanabkk:20200204053637j:image
バターケーキが結構あるので激甘が苦手な方は要注意です。

見た目はかわいいけど…ね。


その日は1/3ほど売り切れ商品があり、2人ともセット5にしました。 


ケーキはCHERRY BOMBTHREE ROYALE MACADAMIA BALLS

2人で半分こしました。

お皿もかわいい。

f:id:ohanabkk:20200204053644j:image


ドリンクは私がアメリカーノ、イモコはA-SHA

コーヒーは可もなく不可もなく。

A-SHAはフルーツティーだと思います。

バナナ風味なのが独特でしたが美味でした。

マンゴー、パッションフルーツ、そしてティー味の氷が上に添えられていて映え〜

f:id:ohanabkk:20200204053708j:image
f:id:ohanabkk:20200204053716j:image
f:id:ohanabkk:20200204053711j:image

グラスもかわいい!!

このお皿やグラスも販売しているみたいです。


ケーキは絶対当たりを選びました!

小さいけど上品なお味でした。

f:id:ohanabkk:20200204053745j:image
f:id:ohanabkk:20200204053748j:image


チェリーボムは表面のゼリーがキラキラピカピカしてて可愛い…!

土台はクッキーです。

f:id:ohanabkk:20200204053805j:image


マガダミアナッツのチョコレートは甘すぎず美味しくて何個でも食べたい感じ。

f:id:ohanabkk:20200204053820j:image

安いセットでもTHB440(さらにサービスチャージ10%)は高いなと思ったけど世界観味わい料ですね。

 

 余談 

私たちのあとに入店した中国人カップル、ウェイターさんに「1人1セットのオーダー必要です」と言われた途端、男性が「わしはケーキいらん。甘いもの食べへん。」と言い出し、ゴネ始めました。

ウェイターさん必死で「It’s our policy」と説明するも傲慢男は引かず、2人で「いらん」「ポリシーです」の繰り返し。

さらに傲慢男「ボスに言って来い」からウェイターさん頑張ってしばらく無言の間があったものの、ついに裏へ。

隣のお洋服店からマネージャー?らしき女性が出てきて同じように説明するも傲慢男は「わしは甘いもんいらんのや、金はあるんや」の繰り返し。

マネージャーは「ポリシーです。シュガーレスのケーキもご用意しております。」で通し、ついに傲慢男諦めて退店。

拍手!!!

同じ接客業をしている身としてこういう難しいお客様の対応は課題になるところですが、この女性マネージャー一切怯まずでも失礼でもないように歴然とした対応で素敵でした。

傲慢男は去り際も I have money!って言ってて、苦笑していたらマネージャーさん、こちらにも失礼しました、と言いに来てくれました。

素敵。

イモコは「金ある言うならセット料金払ってドリンクだけ飲めばいいのに…」とのこと。

その通り。

というかこういう傲慢男の彼女、この後気分良くお茶できるのかしら…可哀想ですね。

 

f:id:ohanabkk:20200209225134j:image
インスタ映え、お味だけでなく接客も大満足なカフェでした。

ウェイトレスさんの制服もメイドさんみたいでメルヘンチックで可愛かったです。

 

 アクセス 

BTS Phloen Chit駅から直結のCentral Embassy 2階

プルンチットの駅から入ってすぐのエスカレーターを使うとすぐ見つかります。


公式サイト:SRETSIS

住所:Central Embassy, Level 2 Lumphini, Pathum Wan District, Bangkok 10330

電話:02 160 5875

営業時間:午前10時~午後8時