バンコクより愛をこめて

切らないリフトアップ【ウルトラリフト】で小顔になってきました

食べるの大好き、運動嫌い、でも綺麗になりたい。

タイ人クルーの彼がクリニックの新店舗をオープンしたとのことでなんとTHB10,000のバウチャーをいただき、予約までしてくれたので初めてのウルトラリフトを体験してきました!

f:id:ohanabkk:20200218095707j:image

 24's Clinic 

公式サイト:24's Clinic

メニューも全てタイ語で場所もドンムアン空港近く、かなりローカルな美容クリニックなので今回はクリニックの紹介よりもウルトラリフトの体験について書いていきたいと思います。

しかし場所が辺鄙すぎた。(笑)

Google Mapsで検索してもメイン店舗がヒットし、この新しい店舗は場所を分かった上で地図上をクリックしてやっと出てきます。

最初わからずに目印のForesta Cafe付近で検索をかけたところ、少しズレた位置にヒットし、Grabでそこに向かったものの超住宅街で降ろされて迷子になりました。

一筋外に出てようやく見つけましたが、焦った焦った。

 

 オープン記念バウチャー 

一緒にフライトしたタイ人クルーが今月限定のTHB10,000分のギフトバウチャーをくれました。

f:id:ohanabkk:20200218095711j:image

メイン店舗の情報の上に新店舗の情報を貼り付けるスタイル。(笑)

御覧の通り全てタイ語
f:id:ohanabkk:20200218095659j:image

要は4メニューが対象で差額の返金等はなし。

Ultra Lift THB12,000
Minimal Treatment THB2,500
Hair Removal THB1,200
Rejuvenation THB1,200 

ウルトラリフトはバウチャーにTHB2,000プラスで受けられるというもの。

THB12,000のメニューがTHB2,000だけで受けられるという衝撃。

ウルトラリフト以外のメニュー安すぎて明らかにウルトラリフトが1番お得…。

 

タイ人クルーが空き確認、予約もしてくれました。

前日に確認の電話がかかってくるとのことで、タイ語での電話対応のロールプレイまでしてくれたタイ人クルー。(笑)

 

電話は簡単なタイ語で、ちゃんと対応できました。

当日は施術前に誕生日等のカルテを記入し、同意書にサインしますがこの用紙全てタイ語

スタッフは簡単な英語は話せますが基本タイ語で、文字の読み書きができない私に代わってカルテは記入してくれました。

そして何を書いてるかわからない同意書にサイン。(よい子はマネしないでね。)

 

 ウルトラリフトとは 

Ultra Liftで検索すると1番に出てきたのが台車(?)のウェブサイトで笑ってしまいました…。

複数の美容関連ウェブサイトで検索して私が理解した内容としては「美容医療機器HIFUを使って顔のたるみの原因となるSMAS筋膜をピンポイントで加熱して引き締める」というものです。

まとめるの難しい…。

 

すぐに効果が感じられるのとダウンタイムがないのがメリットです。

 

こちらの記事、とっても理解しやすかったです。

4meee.com

 

 施術 

最初に丁寧にメイクを落とし、冷たいジェルを塗り、照射するだけ。

右頬、おでこ、左頬の流れでお肉をつぶすように強めの力で機械を押し付け、ピピピと照射します。

照射パワーは3段階、弱いものから順に3回刺激する要領です。

 

骨が近い頬の上やおでこは響くような刺激を感じます。

激痛ではないですが、違和感と痛みの中間のような感覚。

照射が続くと痛みを感じます。

でも我慢できるレベル。

我慢できなければ教えてね、と言われましたが最後まで乗り切れました。

 

目は避けてこめかみまで丁寧に照射。

約1時間かけて顔全体を照射していただきました。

終わった後はずっと頬を押し上げられていた感覚がしばらく残っていました。

お肌の表面は刺激を受けていないので施術直後からメイクも可能です。

 

 ビフォーアフター 

クリニックで広報用に撮影していただいたビフォーアフターはすっぴんに髪を避けるタオル、ドアップで見るに堪えないブスさだったのでその写真はいただきませんでした。(笑)

自分でもちゃんとビフォーを撮影しておけばよかったのですが、ブロガー初心者、写真苦手星人なのでわかりやすい写真を撮り忘れていました…。

直近で顔のラインがわかるピン写が先日のSretsis Parlourでの写真。

ちょうど同じ服着てる…。

 

 BEFORE 

f:id:ohanabkk:20200218095649j:image

ほっぺのお肉が気になります。

輪郭もまるい。

 

Sretsis Parlourについてはこちらの記事を御覧ください。

frombangkokwithlove.hatenablog.com

 

 AFTER 
f:id:ohanabkk:20200218095702j:image

すっぴんで顔色が悪いのはご容赦ください。

マスクの囲み効果もあるかもですが、輪郭がシャープです。

かなりのリフトアップ効果が見受けられます。

 

帰宅後再度確認。

ドアップ失礼致します。
f:id:ohanabkk:20200218095654j:image

かなりすっきりした印象です。

顔が左右非対称なのは昔からです…。

(歯医者で矯正の相談に行った際に骨を削って左右対称にすることを勧められたことがあります。笑)

 

効果は3か月ほど持続するようで、続けることで持続期間が半年、1年と伸びるようです。

これはまたやりたい~!!!

みんながやってる理由、続けたくなる理由がよく理解できました。

 

しかしTHB12,000は私には高いので小顔マッサージで持続力アップできるよう努力したいと思います。